-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-27 08:56 | カテゴリ:ピラテイス道
おはでございます


今日は、ピラティスねたです。


火曜の午前はピラちゃんをたのしんでいます。


先日のレッスンで、


おなじみ、ロールアップ、ロールダウンをしました時、


ちょっと簡単な、実験してみました


それは。。。



呼吸の量。



いつものピラ呼吸、でロールアップするのと、


いつもの呼吸より、浅めに呼吸しながら、ロールアップするのでは、


体感が、違いました!!


浅く呼吸をとると、スッとロールアップできませんでした。


ピラちゃんは、呼吸が大切と、いわれますけど、


理屈はよくわからなくても、


この体感の違いに納得してしまいました。


その他に、骨盤をわざとどちらかに傾斜させて、ロールアップしたらどうなるか。。。など、


こっそり、様々な実験をしながら、


身体の不思議を感じながら、


ピラティスを楽しんでます



正しい使い方を感じる為に、わざと、正しくない使い方をしてみる。。。


そんな、逆療治(??)結構、なにが、正しく心地よいかが、


ダイレクトに感じられて、ときには、たのしかったりします。



やっぱり身体も、いつまでも、健康で美しくありたいですものね~


では、


今日の一日も、皆さまにとってよき日となりますように

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://lilico88.blog45.fc2.com/tb.php/254-0b37d51a
