-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-10 00:30 | カテゴリ:ビューテイ道
オーバーワークな一日で、あたまが、ガンガンしていまして。。。



なんだかね、ココロの中を書くとスッキリ。




先ほどまで、経営者の集まりの、会議??にでていまして。



バリバリ、商売の成功が目的の会。(お互いの)


(ワタシは、ご商売をはじめて、自分だけの成功はこの世にないんだな~と、そっち側に針がふれてる人間です。)



ワタシ、初参加。



ワタシをその会に、紹介してくれた人がね、



一生懸命、我が事のように、



ワタシの営業の応援をしてくださって、会場を走り回って、一緒に頭を下げてくださって、



次々に、いろんな方を紹介してくださった。




なんだか、ひさしぶりに、人の後ろ姿に感動、感謝をおぼえた。



ご商売はじめて、こんなことは、初めての経験。



そしたら、ワタシ自身の、ちっぽけさがね、チカラのなさが、


身にしみて、


一生懸命、やっていこう、みたいなキモチがフツフツと、涌いてきて、



ホント、感動とか、感謝の体験は、人を成長させてくれます。





彼は、世界有数の企業から、独立して、昨年、会社を立ち上げた。


やっぱり、ちゃんと努力してるし、勉強もしてる。


そして、ヘンな甘えがない。




ワタシもいつか、


感動体験を、提供できる側の人になりたいな~と思った。






そしたら、なんだか、



昔を思い出しちゃって。。。



昔は、自分に負けるのがイヤだったな~みたいな。。。



それが、いつからか、ライバルに負けるのがイヤに変っていた。



自分が、無くなってたな~。。。みたいな。。。



ライバルが、目の中に入っているうちは、


本当にいい仕事ができてなかったかも、しれない。。。。(反省



まあ、ライバルという、存在も、成長する中での、カンフル剤にはなるけど。


何事も、原点を忘れちゃいけない。




マザーテレサの


自分にとって、よいと思うものを、世の中に与え続けなさい。


たとえ、蹴りかえされても、自分が、よいと思うものだけを、世の中に与え続けなさい。」





「あなたに出会えて本当によかった。といってもらえる人になりなさい。」(これは、いいまわしがちえこ風)



この、ふたつのコトバが身にしみる時間を過ごしています。



みんなで一緒にがんばりましょう!!ねっ





秘密

トラックバックURL
→http://lilico88.blog45.fc2.com/tb.php/283-432264b0
