-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-16 08:42 | カテゴリ:旨いモノ
昨日、打ち合わせに、お茶を出してくださったお茶がね。


見た瞬間、


げっ



これは絶対、色つき、味つき茶。。。。(皆様、お気をつけあれ)



どうぞ~と、進めてくださったので、ひとくち頂く。


やっぱり、


げっ


添加物たっぷり~



親切にも、お茶の袋を見せて、ご紹介してくださった。



原材料を拝見すると、 やっぱりの添加物たっぷり~



舌にべっとり、まとわりついてくる感じ。。。



海苔まで、入ってる。




これを、日本茶とか、緑茶とか、同じ商品名ってやめてほしい





海苔茶として売ればいい


先日、ダッシュ村で、お茶づくりをしてたけど、手もみ茶を作っていた。


ホンモノは、


無色黄金



透明に近いが、うっすらとした、黄緑。


でも、味は深い、


口に含み、時間とともに、甘い、渋み、苦味の変化が現れ、それぞれの味の調和をたのしむ。



お茶のホンモノはさわやか、そのもの。


イヤミなく、鼻に、香りも抜けていく。



ぜひ、ホンモノの美味しさをたのしんで頂きたい。




お茶には、うるさい私。








秘密

トラックバックURL
→http://lilico88.blog45.fc2.com/tb.php/292-2cfc16ff
